近頃なんだかあわただしい

近頃なんだかあわただしい日が続いていてコロッと節約のことが抜け落ちていました。もちろん電気代覚悟してたんですが、そうでもなかったんです。一つにはエアコンを取り替えたからかも。最近忙しくしていたせいもあってうかり節約というのが抜け落ちていました。ですから電気代覚悟してたんですが、そうでもなかったんです。冷房機器を新しい機種に変えたのが理由かもしれない。子どもも長い夏休み期間が終わって、いよいよ今日から新学期が始まりますね。なんだか大人の私までがつられて夏休みモードに入っていたんだと思います。けれども、ここで改めて気合入れて、仕事に取り組みたいなと考えています。

この夏の暑さが原因でわが家のインパチェンスが元気がありません。周りの部分には葉が落ちていて、ほとんど茎が枯れている所もあります。聞いてみたところ、これは一度カットしてしまった方がいいとのことでした。ここしばらく忙しくしていたせいもあってコロッと節約のことを忘れてしまっていました。当然電気代はしょうがないかと思ってましたが、そうでもなかったんです。ひょっとすると冷房を新しくしたのが理由かもしれない。しばらくの間忙しくしていたせいもあってうかり節約というのを忘れてしまっていました。なので電気代は結構な額になると思ってましたが、そうでもなかったんです。ひょっとすると冷房を新しい機種に変えたこともあるかもしれません。

今年の暑さでインパチェンスがどうも元気がなく見えます。近くには葉を落とし、茎があらかた枯れている箇所も。相談してみたところ、思い切っていったん切り落とすといいということでした。さあ、暦は9月です!通りには久方ぶりに学校に行きかえりする学生たちがいて、「夏休み、もう終わりなんだな・・・」などとしみじみと感じてるのです。やっと9月がやって来ました!街の中ではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする子供達がいて、「そうだ、夏休みはもう終了したんだね・・・」などとしみじみと感じてしまいます。